BLOG

園ブログ

ようやく会えたね!

2023.09.22 園の様子

今日は4.5歳児さんが待ちに待っていた日でした。

それは・・・『LaQはかせ』が園に来てくれるからです。

はじめは『はかせ』のお弟子さんからLaQの説明を真剣に聞いていた子ども達。

しばらくすると「ジャーン」とシルバーのLaQで作った眼鏡をかけた『はかせ』が登場!!

子ども達の目が一瞬で釘付けになりました!

そこからは様々なしかけに子ども達は爆笑、びっくり、ぽかーんと表情の七変化でした。

自分達では”コマ”を作り、みんなでコマ回しを楽しみました。

5歳児さんはあっという間に作り上げ、そのあとは4歳児さんにそっと教えたり、手伝ったりしていました。

残念ながらお休みだったお友達のために”コマ”を作る素敵な姿も見られ嬉しい気持ちになりました。

展示していた『はかせ』の作った作品の数々を見てみんな、うっとり・・・

「つぎは〇〇作ろう!」「お家でもコマまわしてみよう」と子ども達のワクワクはまだまだ続きそうです。

『LaQはかせ』ありがとうございました!また来てくださいね!!