BLOG

園ブログ

お誕生日おめでとう~♪

2023.09.21 園の様子

3歳児のMちゃんは「今日はお誕生会?」「私のお誕生会なの」とずっとこの日を楽しみにしていました。進行役の5歳児のお話からいよいよ誕生会の始まりです。「♪おたんじょうびおめでとう♪」とみんなでお歌のプレゼント。一人一人へのインタビューでは、少し恥ずかしそうにしながらも自分の名前を言うことができました。「大きくなったら何になりたい?」の質問に「お菓子屋さん」「警察官」としっかり答えていましたよ。みんなに「おめでとう!」と言ってお祝いしてもらい、とっても嬉しそうでした。先生たちからのプレゼントは“マジックショー”です。“どうなるんだろう?”とワクワクしながら真剣にみていた子どもたち。「わぁ!」「すご~い」「本物のマジックだ!」と大歓声でした。そしてもう一つのお楽しみの時間がやってきました。今日のおやつは、シューアイス!みんな口いっぱいに頬張っていました。美味しかったね!みんなの素敵な笑顔が溢れた誕生会でした。