BLOG

園ブログ

今日はお月見だね♪

2023.09.29 園の様子

「今日はお月見集会?」と子ども達は保育室に集まると「楽しみやなぁ」とワクワクしていました。「今日は何の日かな?」の問いかけに、「お月見!」としっかり答えていた5歳児。「他にもあるんだよ」と言うと3歳児Sちゃんが「ハイ!ちゅうちゅうの…めい…」と思い出しながら答えてくれました。とってもかわいい答えにみんなほっこりしました。お部屋での先生の話を覚えていたのですね。『お月さまってどんなあじ?』のパネルシアターでは、「お月さまぼくも食べてみたい」「おいしいのかな?」と言いながら嬉しそうに友達と話をしていましたよ。そしてお楽しみの時間がやってきました。今日のおやつは”月見団子”です。美味しかったね♪

今日の夜、美しいお月さまが見れるといいですね!