BLOG

園ブログ

今日のどーなつ組☆

2023.09.05 園の様子

今日は園庭で色水遊びをしました。どーなつ組さんが遊んでいると「一緒にしていい?」と、くっきー組さんもやってきて一緒に遊びました。「わぁ~きれいな色♡」「明日もしようね!」と話をしていました。

保育室では天井からビーチボールを吊り下げ、ボールを打ったりよけたり、体をいっぱい動かしました。寝転んで足でもキック!みんなとてもいい顔をしていました。これからも遊びの中で楽しみながら、色々な動きに挑戦していきます。その後は「夏の思い出」の絵を描きました。みんなの楽しかった気持ちがたくさん詰まった絵、とっても素敵です。そして昼食前におもちゃで遊びました。保育室の隅でみんなでひっついてニヤニヤコソコソ‥‥何やら計画しているようでした。友達との仲が、ぐっと深まる二学期になりそうです。