BLOG

園ブログ

園庭遊具であそんだよ!

2023.09.04 園の様子

みんなで体操をした後、園庭で遊びました。「お兄ちゃんお姉ちゃんみたいにブランコしたい」「上まで登りたい!」と大型遊具に挑戦しました。太鼓橋では、高さがあるためとっても慎重。「ゆっくりゆっくり」と言いながら手や足を前へ出し一歩一歩登っていました。また「一緒にしよう」と友達と誘い合い、ゆらゆら揺れるチェーンにもしがみつきながら登っていましたよ。ブランコも大好きです。落ちないようにしっかりと握り、足を前へ出したり曲げたりと体の使い方も少しづつ安定してきました。全身を使って楽しめる遊具がいっぱいです。「お茶の時間ですよ~」の保育者の声掛けで水分補給。使っていた虫の形の砂場玩具が「暑くてかわいそう」と水につけてからお茶を飲みに行くY君とSちゃん。二人の優しい気持ちにほっこりしました。園庭でたくさん遊んだ後は、室内でゆっくりと遊びました。