BLOG

園ブログ

いい顔いっぱい!

2023.09.06 園の様子

『おにいちゃん、いってきます』

虫とり網とバケツを自分で用意した3歳児のHくん。虫探しにいざ出発!!

近くにいた5歳児のIくんに「むしさがしてくるね~」「いってきます!!」と元気いっぱい声をかけています。

Iくんも「いってらっしゃ~い」「きをつけてね!」と手を振って送り出してくれました。


『おもしろい!!』

木からつるしたビーチボールを5歳児さんがアタック!強く打てば打つほど返りも速く面白いようです。

皆で大笑いしているうちにボールが様々な方向から飛んできてまた大笑い・・・

汗びっしょりになりながら夢中で遊んでいましたよ。


『ブランコ乗れるようになったよ』

3歳児さんもブランコに挑戦!


少しずつ自分で漕げるようになってきました。前に後ろに全身でバランスをとりながら、憧れのお兄さん、お姉さんのように乗るのが嬉しくてたまらないようです。


身体で風を感じながら楽しみましょうね!


「位置について」「よーいドン!」の合図で一斉に走り出した4歳児さん。みんな気合十分です!

またパラバルーンを用意していると「やったぁ」と集まってきた子ども達。はじめは小さなバルーンを使っていましたが、人数も増えてきたので大きなバルーンで行いました。

音楽をかけるとさらに楽しくなって”よこなみ””たてなみ”をしたり大きな”ふうせん”を作ったりして楽しみました。「ふうせんできたね!」と大喜びの子ども達でした。

3.4.5歳児さん皆でするのが楽しみですね!