BLOG

園ブログ

体を動かすって楽しいね!

2023.08.31 園の様子

夏休み最終日。まだまだ残暑が厳しいですが、トンボが飛んで来たり、コオロギの声が聞こえてきたりして、少しずつ秋が近づいて来ているのを感じます。園庭の大きな木にドングリを見つけ「大きいドングリ!」と大切に手にのせていました。もう少し季節が進むと、ドングリがコロコロっと落ちてくるかもしれませんね♪

バルーンで遊んだお友達は、広がった大きさにビックリ!「大きいね~」と、とっても喜んでいました。園庭で遊んだ後は、3・4歳児さんはフープで遊びました。ケンパをしたり、♪大型バス♪の歌に合わせて体を動かしたりしました。5歳児さんはリズム室で音楽に合わせて踊りました。みんなでたくさん遊んだ夏休み。毎日、楽しかったですね。

明日から新学期ですね。みんなに会えるのを楽しみにしています♪元気に来てくださいね!