BLOG

園ブログ

楽しい遊びがいっぱい!

2023.08.29 園の様子

今日も朝からいい天気!園庭や保育室で好きな遊びを見つけて、みんなで遊びました。

久しぶりに登園したお友達が「先生スキップできるんだよ」と教えてくれました。とっても上手♪

大きくなった夏野菜も収穫!「とれたよ!」と嬉しそうに見せていました。そして5歳児さんの「カエルいたよーーーー!」の声にみんな集合。優しく捕まえて虫かごに入れて観察。すぐに生き物図鑑でカエルの名前を調べていました。その後は保育室でゆったりと遊びました。初めて遊ぶ組み立て式のおもちゃに大喜び!友達と協力して作るのを楽しんでいました。LaQも大人気です。

新学期までもう少しですね。みんなに会えるのを楽しみにしています!