BLOG

園ブログ

朝から元気いっぱい!

2023.08.02 園の様子

今日も朝からいい天気。夏らしい気持ちの良い青空が広がっています。

子ども達は朝から元気いっぱい!「早く水遊びしたいな~」とワクワクしながら登園です。

朝から皆で野菜の水やりをしていると・・・「僕のクラスの野菜にお水あげてくれて、ありがとうね」「うん。お水たっぷりあげたよ♪」と3歳児さんと4歳児さんの素敵な会話が聞こえてきました。すくすく野菜が大きくなってきて収穫が楽しみですね。

その後、泡遊びと砂場で水遊びをしました。水着を着ているので濡れても大丈夫。冷たいシャワーを浴びたり、テントの下で涼んだりしながら皆のびのびと遊んでいました。園庭で遊んだ後はゆったりとおもちゃで遊びました。図鑑の生き物に興味深々なお友達は「動物いっしょに描こう~」と誘い合って絵を描いて遊んでいました。