BLOG

園ブログ

金魚すくいをしたよ🐟

2023.08.04 園の様子

「金魚すくいしたい!!」と子ども達からのリクエストもあり、みんなで作った金魚をたくさん浮かべて遊びました。

好きな色を塗り、目やひれ、ウロコまで描いている金魚などタライの中は大賑わいです。

自分で描いた🐟をよく覚えていて「私のあった!」「あ~これも!!」と見つけるたびにとても嬉しそうでした。

たくさんある中から自分で作った金魚を見分けるのですから、すごいですね!!

中には容器からあふれそうになるほど夢中になり集めている子どももいて何とも可愛らしいです。

次は子ども達からどんなリクエストが出るか楽しみです♡