BLOG

園ブログ

プールで浮かぶ?!

2023.07.27 園の様子

「プールの中で浮かんでみたいね」「ビート板あったかな?」と話していた子ども達。

今日のプール遊びにはNEWアイテムを使用しました。

はじめは友達が悪戦苦闘しながらマットに乗る様子を見ていましたが、気が付くと「ぼくも!」「わたしも!」とたちまち大人気に!!

浮かんでいるところに乗るまでが難しく、手で押さえながら慎重に乗る子どもやジャンプして飛び乗る子どももいました。

「うわぁ~”浮かぶ椅子”みたい」「二人で乗れるかな」「気持ちいいね~」とぷかぷか水に浮かびながらうっとり。

中にはマットに乗り、プール内を移動しながら「私は水の王子様です」「王子様こんにちは」と王子様とお姫様になって遊ぶ姿も見られました。

NEWアイテムは浮かぶけれど、バランスも必要で何度もひっくり返ったり沈んだりしながら思い思いに楽しんでいました。

”おもしろかったね!””またしようね!”と次のプール遊びが待ちきれない様子でした。