BLOG

園ブログ

プールに浮かべてみよう!

2023.07.13 園の様子

「船をプールに浮かべてみよう!」と張り切っていた5歳児さん。

船をつくるときには素材選びから行い、水に浮かぶかな!?と何度も試していたようです。

いざ一列に並んで「よ~いドン!」の合図でスタートです。

勢いよく水をかけて船がひっくり返ったり、慎重にゆっくり水をかけると中々進まなかったり・・・自分たちで考えて工夫しながら作った船に悪戦苦闘していました。

気付くとおもちゃの金魚や水をたくさんのせて浮かんでいる船もあり楽しみ方は様々です。中には船の進むスピードに合わせて一緒に泳いでいる姿も見られ、何ともほっこりしました。

今日までみんなが安全にプール遊びを楽しめたことに感謝して「ありがとうございました!」

明日は5歳児さんが気持ちを込めてプール掃除をしてくれます。