BLOG

園ブログ

ひよこ組さん②

2023.07.11 子育て支援

いよいよ遊びの始まりです!

水遊びではカップやじょうろですくってかけて・・・またお家の方に水をかけてもらって大喜び!!「気持ちいいね~」と繰り返し楽しんでいました。

感触遊びは”寒天”のひんやりぷるるんの感触に目をキラキラさせていた子ども達。手でぎゅっとつかんだり、指でつついたり、カップに入れたりして遊んでいました。

”氷”は冷たいけど何度も触ってにっこり・・・お母さんに「腕につけて!」「顔につけて!」とリクエストしているお友達もいましたよ。

手作りのウォーターマットの上では、座ったり寝転んだりしてくつろいでいました。5歳児さんが描いてくれた海の生き物が入ったマットもあり、

触ると中の魚や飾りが動くので、みんな興味津々で見ていましたね。

暑い日でしたが、みんなでたくさん遊べて良かったですね!またお家でも”ひんやりアイテム”で遊んでみてください。