BLOG

園ブログ

今日はプール日和でした!

2023.07.11 園の様子

今日はとても暑い一日でしたが、絶好のプール日和でした。4・5歳児さんは、合同でプールに入りました。5歳児さんのバタ足で大きな水しぶきができて「わぁ~わっふる組さんの足の力、すごいね!」と驚いていました。みんな「えいっ!」と勇気を出して顔つけに挑戦していて、とってもかっこよかったです。洗濯機(同じ方向に回り水の流れをつくる遊び)もしました。大勢で洗濯機をすると流れが出来て「きゃー流れるプールみたい!」と歓声が上がりました。

くっきー組さんは、先生の背中の上で、ゆったりすいすい~とても気持ちがよさそうでした。宝物探しで顔に水がかかっても、へっちゃら!キラキラの宝石を見つけて喜んでいました。また、ワニに変身して、腕の力だけでグングン前進したり、カエルになってぴょんぴょん♪と跳ねたりして、全身を使って遊びました。

みんな、プール遊びが始ったばかりのころはドキドキした表情も見られましたが、随分水に慣れ、ダイナミックに遊んでいました!