BLOG

園ブログ

大きなシャボン玉ができたよ!

2023.07.07 園の様子

今朝「天気予報、真っ赤な太陽マークだったよ」教えてくれたお友達がいました。予報の通り、園庭に出ると、この季節らしくとても暑かったですが、水で手足を濡らしたり、木陰で涼んだりして、暑さに負けず遊んでいます。

今日は、この季節ならではシャボン玉遊びと泡遊びを楽しみました。「大きなシャボン玉を作りたいんだけど、うまく出来ない・・・」と言う友達に、「手を伸ばしてゆ~っくり走ったらいいよ!」「風が吹いたら、じーっとしてても大きなシャボン玉出来るよ!」とお友達が教えていました。大きなシャボン玉に大喜び!とっても楽しかったですね。

泡遊びは、初めて遊んだ時はまだフワフワの泡になりませんでしたが、今日はふんわ~り、クリーミー♪な泡が作れて、とっても喜んでいました。「先生、どうぞ♡」と素敵な笑顔で見せてくれました。