BLOG

園ブログ

お兄さんお姉さんと♪

2023.06.29 園の様子

今日は6月の誕生会でした。5歳児さんが準備から司会まで行っています。いつもありがとう!!

誕生児のお友達は、緊張しながらもみんなの前で名前や年齢、大きくなったらの夢や好きな果物などを発表していました。

大きくなったら何になりたい?の質問には「看護師さん」「幼稚園の先生」「お花屋さん」などなど嬉しそうに話している姿が印象的でした。

お祝いの後は、みんなで”ふれあい遊び”をしました。お兄さんお姉さんやお友達や保育者と手をつないでピアノに合わせて歩いたり、一緒に手遊びを楽しんだりしました♪

そして楽しみにしていたおやつの時間!!5歳児さんに配ってもらうと、「ありがとう」「いただきます!」と満面の笑みでドーナツをほお張っていました。