BLOG

園ブログ

今年度最後のひよこ組さん

2024.01.17 子育て支援

1月16日(火)に今年度最後のひよこ組がありました。元気なひよこ組さんが登園して来てくれました。

みんなで『だるまさんの』の絵本では、「だるまさんの“め”」や「だるまさんの“は”」というと、一緒に目を見開いたり、お口を開けて歯を見せていました。大好きなバナナ体操もしました。

そして『写真立て』の製作もしましたよ。絵の具を付けて、紙皿に“ぽんぽん”と・・・みんな上手にタンポを持って、いろいろな色をスタンピングしました。登園時に親子で撮影したかわいい笑顔の写真を入れて、素敵な写真立てが完成しました。また会える日を楽しみにしていますね!