BLOG

園ブログ

あのね、きのうね

2023.12.14 園の様子

「サンタさんのあとがついてるね」

園庭で遊んでいたSくんが、残っていたそりの跡をみつけて・・・


「お空からきたんだよ」

サンタさんがお空からきたことを教えてくれました。


「ね!」

サンタさんが来てくれて嬉しかったのですね!!


昨日の”「おたのしみ会”にサンタさんが来てくれました。


5歳児さんの立てたのぼりが目印になり、サンタさんがそりを停めたのです。


子ども達は2階から園庭にそりの跡がついていることや小さなそりがそっと停まっていることに気付き大喜びでした。


”おたのしみ会”が終わり園庭に出てきたときには、そりはもう・・・なくなっていました。サンタさんお家に帰ったんだね。