BLOG

園ブログ

ケーキ🍰だーいすき!

2023.12.14 園の様子

4歳児どーなつ組では「ケーキ」の絵を描きました。昨日のお楽しみ会の美味しかったケーキを思い浮かべたり、クリスマスメニューのカタログを見たりして「また食べたくなってきちゃった・・・」「このケーキすっごい美味しそう!!」「はやくクリスマスになって欲しいな~」と言っていました。茶色の絵具はチョコ味クリーム、白は生クリームなどと話し、バニラエッセンスを絵具に混ぜると・・・本当にケーキを作っている気分に♪保育室はとてもいい香りに包まれました♪みんながそれぞれに、大好きなフルーツやクリームがたっぷりのスペシャルケーキを描いて、とても嬉しそうでした。