BLOG

園ブログ

サンタさんがやってきた!!!

2023.12.13 園の様子

今日は待ちに待ったサンタさんが園にやってくる日。5歳児は登園してくると「のぼりをたてなくちゃ!」と大張り切り!「サンタさん、ソリはここにとめてね!」とお空に向かって言いました。

「まだかな?」「まだかな?」とわくわくドキドキ♡サンタさんが来る前に、地域の方が特別に紙芝居を見せてくださいました。そして鈴の音が聞こえてくると子ども達のわくわくドキドキも最高潮に♪サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったり、楽しい時間を過ごしました。「お家にも来てね」としっかり約束もしましたよ。お部屋では「いい匂いがするね」「早く食べたい」「サンタさんがのってる」とお楽しみのクリスマスケーキをいただきました。☆サンタさん、来てくれてありがとう!☆