BLOG

園ブログ

お楽しみ会♪(うさぎ組・ひよこ組)

2023.12.12 子育て支援

今日はうさぎ組・ひよこ組(未就園児)のお楽しみ会でした。オープニングとして、5歳児のお兄さん、お姉さんが『あわてんぼうのサンタクロース』の歌と合奏をきかせてくれました。曲に合わせて手拍子や体を揺らして楽しんでいました。素敵な歌や合奏に子ども達も聞き入っていましたよ♪そして、なんと、サンタさんも来てくれました。突然の登場にビックリした子や手をたたいて喜んでいた子など表情はさまざまでした。サンタさんからプレゼントもいただき、大喜びのうさぎ組さん、ひよこ組さんでした。「サンタさんありがとう」とお礼を伝え、「またね~」「お家にも来てね~」「さよ~なら~」と手を振ってお見送りしました。楽しかったね。