BLOG

園ブログ

サンタさんから・・・

2023.12.08 園の様子

5歳児の子ども達が「お部屋に何かある」「手紙みたいなんだけど」「早く来て!!」と大慌てで知らせに来ていました。

子ども達と一緒にそっと広げてみると・・・

 

~わっふる組さん、素敵なお手紙をありがとう とても嬉しかったです 

来週の13日にかならず園に行きますので楽しみに待っていてください

園にはそりをとめる場所はありますか? 

ソフトクリームはとけてしまうのでむずかしいかも 

入口のドアを少しだけ開けておいてください サンタより ~

 

と書かれていました。

「すごーい!サンタさんからだ!」「でもなんか怖いかも」「そりは駐車場でいいかな」

「F先生のソフトクリームはとけちゃうって」「ドアはどこのかな?」と大興奮です。

その後、園庭にいた3歳、4歳児さんにも手紙が届いたことを知らせに行きました。

みんなでサンタさんが来るのを楽しみに待ちたいと思います。

5歳児さんはそりをとめる場所やどこのドアを開けておくかなど、相談するようです。