BLOG

園ブログ

落ち葉で生け花🍂

2023.12.08 園の様子

先日の生け花教室が「とても楽しかった!」と話してくれたどーなつ組さん。「オアシスまだあるよ」と伝えると「また生け花したい!」と言い、オアシスを使い「落ち葉ケーキ」を作って遊ぶことになりました。

「真っ赤な紅葉もあったよ~」「イチョウも可愛い♡」「ドングリも乗せちゃおう!」と、どんどん生けていきました。「わぁ~すごい!」とくっきーさんも参加し、一緒に生けることに。くっきー組さんは「誕生日ケーキみたい!」「もっと甘くしますよ~」とお砂糖の代わりのお砂をパラパラとかけていました。園庭の大きな木は、葉っぱが落ちてもうすっかり冬支度。たくさん落ち葉やドングリで遊べて楽しかったね♪