BLOG

園ブログ

コージー先生の体操教室

2023.11.08 園の様子

今日はコージー先生の体操教室がありました。

4・5歳児は「鬼ごっこ」をしました。鬼になった人はソフトポールで手を伸ばして「タッチ!」をします。「まてまて~!」と一生懸命追いかけていました。その後は、大きなバランスボールで中当てをしました。びよーんと跳ねるボールに当たらないよう逃げて・・・ワイワイ大盛り上がりでした。

3歳児さんは、おさるさんに”捕まるとバナナになってしまう”という面白い鬼ごっこをしました。捕まった後のバナナのポーズがとっても可愛いらしかったです。つな引きでは、綱を友達と一緒に「よいしょ!よいしょ!」と引っ張りました。皆で体を動かすってとっても楽しいね!