BLOG

園ブログ

お弁当交流②3歳・4歳児

2023.11.07 園の様子

もう一つのグループの3歳児と4歳児は、4歳児の保育室でお弁当をいただきました。「いらっしゃいませ!」とお兄さん、お姉さんに明るく迎えてもらい、はじめは少し緊張していた子ども達も少しずつほぐれ、楽しくお話をしていました。「ぼく、○○君のとなりで嬉しい!」と大喜びの3歳児。一緒に食べた事が嬉しくて、いつも以上にたくさん食べていましたよ。みんな良かったね!

食事の後、4歳児が楽しんでいる“妖怪ゲットゲーム”をして遊びました。的をめがけてボールを投げます。みんな一生懸命でした。仲良く遊んだ後は、トンネルで3歳児を見送ってくれました。「また明日ね~」楽しかったね♪