BLOG

園ブログ

今日のひよこ組さん(0.1歳児)

2023.10.17 子育て支援

今日もたくさんのひよこ組のお友達が遊びに来てくれました。おもちゃを指で上手に掴んで“ポットン”と落としたり、穴の中に入れたりとお母さんのそばで集中して遊んでいました。お名前を呼んでもらい、元気にお返事もできました。その後は、運動遊びを楽しみました。1歳児さんは、慎重に渡っていた網の橋も慣れてくると一人でスイスイ渡ったり、山型のマットも走って上り、スイ~っと滑って降りたりと体の成長も感じられるほど全身を使って楽しんでいましたよ。トンネルの中をハイハイしてくる赤ちゃんに「おいで~」「こっちだよ~」とそっとのぞき込んでいる姿がとってもかわいいですね♪最後は、みんなで「よ~い どん!」と走りました。秋晴れの中、たくさん体を動かして楽しかったね。