BLOG

園ブログ

ポン菓子おいしいね♪

2023.09.08 園の様子

地域の方がポン菓子の実演をしてくださいました。準備をしてくださっていると興味津々で様子を見に来ていた子ども達です。中でも”いよいよ始まるな”と思った3歳児Y君は、担任の声掛けより先に急いで手洗いをしていました。その姿に思わず笑ってしまいました。「“ピ~”と笛が鳴った後に大きな音がでるよ」と教えてくださり、準備万端!笛が鳴ると耳を押さえドキドキ♡していると『ボンッ!!』という大きな音と吹き出す水蒸気にビックリ!たちまち辺りにおいしそうな匂いがしてきてビックリ顔がにっこり笑顔に大変身♪一人ずつ紙コップに入れてもらうと、小さなかわいい手で夢中になり食べる姿はとっても可愛らしかったです。保護者の方や地域の親子さん(うさぎ組・ひよこ組)も来てくださりみんなで楽しみました。一緒に食べておいしかったね。最後はみんなで「ありがとうございました。また来てください」と次回の実演を楽しみにお別れしました。

奈良ポンの会の皆さん、本当にありがとうございました。