BLOG

園ブログ

今日のわっふる組は・・・

2023.09.07 園の様子

コージー先生の「体操教室」は園庭で行いました。

まずは鉄棒

腕を曲げて足を上げて・・・。

そのあとは逆上がりや前まわりにも挑戦!

 

 

次は「タッチ競争」です。

「2つのチームに同じ人数になるように分かれましょう」と言われると

一瞬で2チームになりました。さすが年長さんですね。

ルールは簡単です。”前にあるコーンにタッチして次の友達にバトンタッチをする”競争です。

勝ったチームはどんどんコーンまでの距離が長くなるという面白いルールに子ども達も夢中でした。

”歩く”からだんだんスピードを上げて最後は”走る”に・・・

走ってしまわないように調整しながら早歩きをしている子ども達の表情が何とも可愛いです。

身体を動かして遊ぶのは本当に楽しいですね!

今日も汗びっしょりに・・・まだまだ暑い日が続きますが元気いっぱい過ごしましょう。