BLOG

園ブログ

いっぱい遊んで楽しかったね♪

2023.08.23 園の様子

今日は朝から園庭へレッツゴー!虫はいないかと網を持ち、出掛けて行きました。バッタを見つけると「僕にもさわらせて」「そ~っとさわるんやで」とお兄ちゃんに教えてもらっていました。鉄棒では、5歳児さんの様子をじっと見ていた3歳児さん。R君なりに真似っこをして「できた!」と大喜びでした。また「かくれんぼ鬼ごっこしよう!」と始まった鬼ごっこ。5歳児のA君は見つからないようにそっと覗いていましたが、鬼の4歳児K君に見つかり慌てて走り出しました。するとなぜか「お兄ちゃん待って~!」と3歳児のお友達も一緒に走り出していました。「なんでついてくるの(笑)」と後ろを振り返るA君。なんだかとっても微笑ましい姿に保育者も思わず笑ってしまいました。外で遊んだ後は「プールだ!」と大喜びの子ども達。保育者と並んで泳いだり、水鉄砲で遊んだりと体をいっぱい動かして遊びました。たくさん遊んで、お昼寝はみんなぐっすり眠っていましたよ。