BLOG

園ブログ

夏祭りをしたよ!

2023.08.17 園の様子

今日は楽しみにしていた夏祭りでした。輪投げやボーリング、的当てなど楽しい出し物がいっぱい♪たこ焼き、焼きそば、わたがしなど、美味しそうな食べ物もずらりと並びました。子ども達は「いらっしゃいませ~」「かき氷、何味にしましょうか?」「わたがしも美味しいですよ!」とお店屋さんになりきっていました。両手にお買い物したものを抱え「わぁーい!いっぱい買ったよ」「食べよう食べよう!」と、ベンチに並んで「あぁ~美味しい」とニコニコ顔でした。まるで本当の夏祭りに来ているようでしたね♪カードを首から下げてお店をまわり、遊んだりお買い物したりしたところにシールをペタッ♪スタンプラリーのように楽しみました。最後は、みんなで輪になり盆踊り!とっても楽しい時間でした。