BLOG

園ブログ

はぐくみセンターへお出かけ🌟

2024.07.04 園の様子

今日は、体験学習で5歳児さんは奈良市教育センター(奈良市はぐくみセンター)へお出かけしました。バスに乗った時は、公共のマナーを考えてしっかりと守れましたね。さすが5歳児さんです!

はぐくみセンターでは、プラネタリウムや工作体験をして、色々なことを学びました。プラネタリウムはみんなの住んでいる奈良市の空が映し出されて驚きましたね。7月の夜空が天井いっぱいに映し出されると『うわぁ~』『すごーい!』とみんなうっとりしていました♪今日の体験学習で、楽しかった思い出がまたひとつ増えました。これから、みんながお星さまに興味をもってくれると嬉しいです🌟