BLOG

園ブログ

はじめてのひよこ組・うさぎ組

2024.06.11 子育て支援

令和6年度はじめての未就園児の日でした。ひよこ組(0.1歳児)うさぎ組(2歳児)のお友達がたくさん遊びにきてくれました。また、地域の民生児童委員の方も来てくだり、自己紹介をしていただきました。お名前を呼んでもらい、アンパンマンとタッチ!「かたつむり」の歌を歌ったり、「バナナ体操」を楽しんだりして、少しづつ表情もほぐれてきました。お友達を見つけ、「はじめまして○○です」と自己紹介をしました。保護者の方も笑顔でお話しされていてとても微笑ましかったです。ふれあい遊びでは、親子でたくさん触れ合っていただく遊び(「きゅうりができた」「バスにのって揺られてる」など)をしました。その後は、きゃらめるホールや園庭でゆっくり遊んでいただきました。毎月身体計測もしていただけます。来月もお待ちしていますね。