BLOG

園ブログ

凧揚げをしたよ!

2024.01.12 園の様子

今日どーなつ組では凧揚げをしました。みんなで絵を描いた手作り凧を大切そうに抱え園庭へ!

『どんな風に飛ぶのかな?』とワクワクしながら挑戦していました。

晴天でしたが、風も程よく吹いていて、絶好の凧揚げ日和でした。

その後の保育室では「凧どんどん高く上がったから、雲まで飛んでいくかと思ったよ…!!」「宇宙まで行っちゃったらどうする!?」「あはははは!!!」と、何とも可愛らしい会話が聞こえてきましたよ♪月曜日はもう少し安定して飛ぶように、竹ひごを足してみようと思います。さらにパワーアップした凧を、高く高く飛ばそうね!