BLOG

園ブログ

うさぎ組さん(2歳児)②クリスマスリースを作ったよ

2023.11.15 子育て支援

今日はお家の方と一緒にクリスマスリースを作りました。ビニール袋の中に、紙やキラキラテープなどいろいろな素材を入れて土台を作ります。そこにブーツやベル、星を飾っていきます。サンタクロースの顔を描いて飾ると出来上がりです。いろいろな表情のサンタクロースができて、とてもかわいらしかったです。最後はみんなで記念撮影しましたよ。その後は園庭で遊びました。いいお天気の中、お砂でご馳走を作ったり、ドングリを集めたり、落ち葉がいっぱいの滑り台をすべって遊んだりしました。来月またみんなに会えるのを楽しみにしていますね。