BLOG

園ブログ

チャレンジクラブ(4.5歳児)

2023.10.26 園の様子

秋晴れの気持ちのよい空の下『チャレンジクラブ』で全身を使って遊びました。

はじめは縄跳びの縄をしっぽにして走ったり、回したり、ジャンプしたり・・・。

ボールを使っての『中あて』をしているときも、”ボールに当たったら縄跳びを5回跳ぶ”などのルールを取り入れ、縄に触れる機会も作ってくださいました。

当たってもみんな嬉しそう!でもどんどん当たって、中あてのコート内にいるお友達が少なくなり大ピンチ・・・。4歳児さんは大忙しでした。

5歳児さんはボールをよけるのが上手い子どももいて中々当たりません。中にはコートを出たり入ったりして汗びっしょりになっているお友達もいましたよ。

次の『チャレンジクラブ』も楽しみですね!