BLOG

園ブログ

今日もみんなでやってみよう!

2023.10.19 園の様子

今日も朝から「ソーランしたい!」と3歳児からのリクエストに5歳児が応えてくれました。ハチマキをつけてもらい、気合十分な3歳児の子ども達。和太鼓にも興味津々な様子。見よう見まねながらもリズムに合わせて叩いていました。次は「GO GOげんきっず!」「バルーンもする」と子ども達発信でダンスをしたり、行進したりと楽しい時間を過ごしました。3歳児の“やりたい!”に付き合ってくれていた5歳児さんからのリクエストで、リレーを最後にすることになりました。3歳、4歳、5歳児の混合リレーです。3歳児は初めてドーナツ型のバトンを持って走りました。勝ち負けよりもみんなで一緒に楽しんだ事が嬉しかったようです。お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!また楽しもうね♪