BLOG

園ブログ

今日のうさぎ組さん(2歳児)

2023.10.18 子育て支援

「おはようございます」と元気にご挨拶をして保育室に入るうさぎ組さん。シールを貼って、好きな遊びを楽しみます。穴の中にペットボトルキャップを入れて「出てくるかな?」とのぞき込んだり、洗濯ばさみを付けたり外したりと指先を上手に使って遊ぶ様子が見られました。お椅子に座って手遊びや絵本を見た後、元気にお返事もできました。運動あそびでは、体でバランスを取りながら橋を渡ったり、手と足の指に力を入れてはしごを渡ったりと体をうまく使って楽しんでいました。山型マットでは、転がったり、飛び降りたりとダイナミックに遊んでいたうさぎ組さん。お友達の存在も意識し始め、一緒に転がり「キャハハハ♪」と笑い合う姿に見ている私たちも笑顔になりました。最後は、みんなで「よーい ドン!」と元気いっぱいかけっこもしました。在園児のお兄さん、お姉さん達が拍手でたくさん応援してくれました。楽しかったね♪