BLOG

園ブログ

森のレストラン♪

2023.10.04 園の様子

今日は秋の風が心地よい1日でしたね。大きなドングリの下のベンチは、とても涼しく気持ちがいいです。「森のレストランみたい♡」「たくさん食べて栄養とってね~」「秋の葉っぱの天ぷらですよ」と話しながら、落ち葉やお花でごちそう作りを楽しみました。

その後のお弁当の時間に素敵なエピソードがありました。「いただきまーす!」をして食事が始まった時、Hちゃんが「えぇ~~Aくん!お味噌汁がないよ~~!」と言うと、Aくんは「あはは。気づいてなかった。ごめんごめん・・・💦」と笑っていました。「ごめんねぇ。先生がうっかり配り忘れていたよ。すぐ入れるね」と担任が言うと、クラスのみんなが「先生もAくんも謝らなくていいよ。」「間違えることも、あるある!」「大丈夫、大丈夫!」と言ってくれました。子ども達の優しさに感動し、友達や先生を思いやる気持ちがこんなにも育っていることを嬉しく思いました。