BLOG

園ブログ

ひよこ組さん②

2023.09.12 子育て支援

お名前を呼んでもらった後は、いよいよ『新聞遊び』です。大きな新聞紙をちぎろうと真剣な表情の子ども達。なかなかちぎれず力いっぱい引っ張ったり、お母さんに切り込みを入れてもらったりして小さな手と指で一生懸命に感触を味わっていました。ちぎった新聞紙を首に巻いてもらってスカーフみたい!「みてみて♪」「すてきでしょ♪」。またのれんのように吊るすと「ばぁ!」と顔をのぞかせたり、引っ張ってみたり… 細かくちぎった新聞紙を「それ~」と上から降らせると大喜び。「家では破ったら怒られるしね(笑)」「なかなかできないなぁ」とお話しされながらお母さんたちもとっても楽しそうでした。